花、咲きました

思ったことを気ままに綴っています

ラッキー(*^▽^)/

先月から始めた趣味で使用する紙を、近所の文房具屋さんに買いに行きました。専用の紙を通販で買うと100枚で1700円くらいするので練習用にはもったい!

なので、それに近い紙質のものを文具のプロに見立ててもらうことにしました。

紙の種類っていっぱいあるんですね!ビックリです(@_@)

たくさんの紙を触らせていただき、色々検討した結果、プロの意見でワープロ用紙がいいんじゃないかな!?ということになり、触ってみたらバッチリ。

そんでもって、お店の人が、50枚くらいある紙の束を出してきて「コレあげるから使ってみて」と。町に根付いた商店は、こーゆーところが良いんですよね~。でも、ご好意に甘えるばかりでは申し訳ないから、100枚入りを一袋買うことにしました。値段を聞くと「ワープロ用紙は時代遅れなので売れないから100枚200円で」と。

レジで思わず「ラッキー!!」と言うと、お店の人も「こっちもラッキー!!ワープロ用紙余ってたからね~。」と。

小さな小さなラッキーだけど、帰り道は幸せ感いっぱいでした(*^-^*)