花、咲きました

思ったことを気ままに綴っています

寒冷地使用

うちの店は、たくさん植物を置いています。

お客様は皆さん、とても疲れて来店されるので、その気を吸って、植物達は枯れてしまう事が多いです。

でも、葉が枯れ落ちても、何度でも新しい元気な葉っぱが生えて、室内を良い気で満たしてくれます!

南国使用の植物達は、初めのうち、冬越えするのが大変そうでした。

ジャスミンは、枯れてそのまま死んじゃうのかな?と思いましたが、進化を遂げました。

日中は暖房で30度、夜は零下の温度差の過酷な環境でも、毎年、春から秋まで数回、花を咲かせてくれます。

f:id:manow33:20150518182904j:plain

今年も可愛い花と癒しの香りを私に与えてくれています(*^-^*)