花、咲きました

思ったことを気ままに綴っています

シングルCD

レコードからCDに変わった当初、一時だけシングルCD(8cm)というものが存在していました。

今のCDプレーヤーは、シングルCD対応ですが、初めの頃のプレーヤーはシングル非対応だったので、アダプターにセットして使用しなければなりませんでした。

f:id:manow33:20150523144042j:plain

アダプターに取り付ける時に、CDに傷を付けないようにとか、プレーヤーの中で回っている最中に外れたりとか、色々と面倒でした。

そんな感じだったので、いつの間にか消えましたね…(>_<)

でも、この頃の曲は大好きです!

この写真に写っている東野純直さんのsummer-estを久々に聞いてみたら、イントロがリックアストリーの曲に似ていて、若か利し頃に通ったディスコを思い出しました(≧∇≦)