花、咲きました

思ったことを気ままに綴っています

中学英語から

いつかは海外にも住みたい!って思っていますが、なにせ英語力が全然ないのですよ…(>_<)

海外で出会った日本人に「どうやって英語を勉強したのですか?」と質問すると…

結構な確率で「ラジオの基礎英語」という答えが返ってきます。

昔、英語が堪能なタレントの服部真子さん(今もタレントかなぁ!?)も、「中学英語で充分」と話していました。

ということで、何度も挫折したNHKの基礎英語はやめといて、とりあえず超基礎の基礎から始める事にしてみました。

f:id:manow33:20150611172921j:plain

中1の最初の最初から全然覚えてないというよりも、全然知らない…Σ( ̄ロ ̄lll)

全てが初めて知ったという感じです……。

コレじゃぁ、「旅行英会話」や「ゼロからスタート英会話」なんて本を買っても、すぐに飽きる訳ですよね(*_*)

このテキストやってても、すぐに脳にシャッターが下りて「受付ませ~ん!」って、頭に入ってこないのですが、めげずに地道に『とりあえず最後までやる!』を目標に、今回に限っては飽きずに諦めずに頑張ります!!!