花、咲きました

思ったことを気ままに綴っています

最高に酸っぱい!?

買い物に行ったら、三ツ矢サイダーの新製品『グリーンレモン』というのが売ってました。「三ツ矢ブランド最高に酸っぱい。」というのと、「グリーンレモン」(=マナーウ)に惹かれ、試飲させて頂きました。

f:id:manow33:20150708125617j:plain

マネキンのお姉さんは「酸っぱいって書いてありますが、そんなに酸っぱくなくて、甘くて美味しいですよね~」とかって宣伝してましたが、私が求めているのは、ガリッと強烈に酸っぱいサイダーだったので、ちょっと物足りない感じがしましたが、買っちゃいました。

帰宅後、ゆっくり飲んでみました。ん~、確かに酸っぱいです。でも、グリーンレモンの酸っぱさじゃなくて、クエン酸の酸味です。

確かに、原材料名にはレモンの文字は無く、『酸味、クエン酸K』と書いてありました。

というか、上の方にデカデカと『クエン酸濃度6倍』と書いてありました(>_<)