花、咲きました

思ったことを気ままに綴っています

東南アジアのビール

もうすぐ さんさ踊りですo(^-^)o

私は毎年、笛で参加しています。

笛は過酷です!!吹きながら踊るので

相当酸欠になります…(^^;

なのに懲りずに20年以上も笛での参加です。

好きなんですよね~。さんさも笛も。

 

もう一つ、私だけの、さんさ踊りの楽しみがあります。

練習の帰りに「タイ料理を食べに行く」です!

久しぶりに美味しいタイ料理を堪能して来ました。

f:id:manow33:20150729164958j:plain

私が大好きなレオビールもシンハライトも無かったけど

さんさ踊りの練習で、たくさん汗をかいた体に

心地好く染み渡りました(≧∇≦)

 

ちなみに、よくタイ語学習教材には

「かんぱい」=「チャイヨー」と書いてありますが

タイ人は言わないそうです。

昔、タイ人に聞いたことがあります。