花、咲きました

思ったことを気ままに綴っています

お手軽にタイの味

お盆に入ったら急に涼しくなってきたけど、日中はまだまだ暑くて、しかも湿度が高くてダルダル…。

こんな時は、超手抜きのお昼御飯。まあ、いつもお昼は手抜きなんですが…f^_^;

 

今日は、インスタントのトムヤムスープの素にスイートバジルを入れてお湯を注いだだけのスープとオニギリ。

f:id:manow33:20150815173754j:plain

この素は、かなり辛くて本格的なので、カップ1杯でかなり汗をかきます。

あまりインスタントものは使いたくないのですが、この素は、そうめんのスープにしたり、雑炊に使ったりと、使い勝手が良くて、お手軽にタイの味が楽しめるので外せません!