花、咲きました

思ったことを気ままに綴っています

お試し講座

去年、歩き方と姿勢を学び、

先週、初めて講座を開きました。

初めてにもかかわらず、

店のお客様や友達が11人も

集まってくれて、…感謝感謝でした。

 

マッサージの後に、ちょこっと教えたり

髪を切りに行った時に美容師さんに教えたり

そんな感じでしか教えたことがなかったので

入念に準備してったけどドキドキ……

 

あっという間の60分。

皆さんから「楽しかったよ~」と、

嬉しい言葉をいただきましたが、

改善点がた~くさんみつかり

私が一番勉強になった60分でした。

 

人に教えるって、自分の足りないところ、

ダメなところが見えていいですね。

 

感謝感謝の60分でした。