花、咲きました

思ったことを気ままに綴っています

髪質が戻った!

一昨年、ストレスによるホルモンバランスの崩れから

円形脱毛になって、

生え揃うまでに半年もかかってしまい

しかも、そこだけ柔らかく

細い縮れ毛になってしまってましたが、

先日、美容師さんに「髪質戻りましたね♪」と言われて

改めてその部分を鏡で見たら、

どこが円形脱毛だったのか全然分からなくなってました!

2年もかかったけど、

お年頃的にいえば、戻ったのはラッキーだったかも?!

 

円形脱毛になった時は、

ウイッグを作ろうかな?とか

ずっと帽子をかぶって過ごそうかな?とか

ピン留めで上手く隠せないかな?とか

色々試し、悩みました。

 

これまでの人生で3度ほど円形脱毛になって

今回のが一番生えずらく不安でした。

年齢的なものもあると思うけど、

食生活も見直さなきゃ!!と反省です……。

活性酸素を抑え、糖質を控え、ミネラルを取る。

育毛だけじゃなく、身体そのものが元気になりそう(^-^)

 

 

タイ式リラクゼーションマナーウ

http://thai-manaw.jimdo.com