読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花、咲きました

思ったことを気ままに綴っています

開脚前屈

今、本屋さんに行くと

『どんなに硬い体でも開脚前屈が出来る方法』の本が

何冊か並んでいます。

 

子供の頃は、姿勢が悪く体も硬かったのですが

努力の甲斐もあって、

20代半ばから一昨年くらいまでは

ベターっと開脚前屈が出来るようになってました。

なのに、一昨年のある日、突然、股関節痛になり

開脚前屈どころか、

立ったまま開脚して前屈する事さえままならない状態に。

その状態が半年くらい続き、

立ったまま…のは出来るようになったのですが、

どうしても右脚にロックがかかっていて伸ばすのが痛い!

つい最近まで、そんな感じでした。

 

そんな時、本屋さんで『ベターっと開脚』

という本を目にして、

開脚前屈熱が再燃!

 

『ベターっと開脚…』の本に書いてある方法は、

私には合わないので

初めは、とにかく足首と脇腹を緩ませることに

集中しました。

次に、股関節を緩ませる。

そして、仙骨に意識をむける。

一昨日、ついに、右脚のロックが解除されて、

何の痛みも無く、ベターっと開脚前屈!!

成せばなる、成さねばならぬ、何事も(^-^)v

 

以前、宝塚歌劇団OGの方が言っていましたが、

開脚前屈は全身のストレッチ効果だけでなく、

内臓のストレッチにもなるそうです!

 

 

タイ式リラクゼーションマナーウ

http://thai-manaw.jimdo.com

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする