花、咲きました

思ったことを気ままに綴っています

マインドブロックを外す

ある痩せたいという方に

「自己マインドコントロールすれば痩せれますよ♪

何キロ痩せたいですか?」と質問したところ、

本当は20キロくらい痩せたいと思っているのに、

「うーん…3キロくらい…かなぁ…」と。

「そんなんじゃー全然変わりませんよ」と言ってみたら、

「だってぇ…あんまり大きなこと言っても痩せられないし」と。

完全に自分で自分が痩せる事を許可してないなぁーと思い、

「3キロって言ったら3キロしか痩せられませんよ!

本当は何キロ痩せたいですか?」と言うと、

「30キロ……20キロかな…。」と、やっと本心が!!

 

やっぱり自分で自分を許可してない人が多いんだなー。

私もですけどね…。

 

 

タイ式リラクゼーションマナーウ

http://thai-manaw.jimdo.com