花、咲きました

思ったことを気ままに綴っています

断捨離最終章

自分の部屋の断捨離から始まり

納戸、お店と、色々処分しまくりましたが

最後に心の断捨離をしなきゃ!!と思い

ちょっと瞑想しました。

 

幼少期に、無意識に誤って記憶された古いデータが

多くの疾患の原因になっていると言われています。

私が捻れ腸なのも、多分その記憶の古いデータだなぁ~。

 

瞑想の中で、幼少期に想いを馳せてみました。

色んな感情と共に……涙が溢れてきました……。

その感情に向かって「この情報はもう古いです」と言い

大きなゴミ袋に入れて捨てました。

 

これで断捨離完了!!……かな?!

 

 

タイ式リラクゼーションマナーウ

http://thai-manaw.jimdo.com