花、咲きました

思ったことを気ままに綴っています

そして変わる

セラピストは主に2タイプの人がいます。

クライアントから不要なエネルギーを吸い取ってあげるタイプと

必要なエネルギーを充填してあげるタイプ。

ストレス社会の現代人は

不要なエネルギーを吸い取ってもらってスッキリしたい!

という方が多いように感じます。

でもそれでは、ただゼロに戻しただけなので

いつもでたっても自力で不要なエネルギーを排出したり

それらから身を守ったりすることは難しいような気がします。

下世話な話しで恐縮ですが……

健康な心身ならば自力で排便することは容易いことです。

でも、ストレスがかかりすぎて不健康な心身の状態では

薬や医者の力をかりなければ排便すら難しくなります。

そして、心身の力が戻らない限り

永遠に薬や医者などの力をかりなければいけません。

 

今まで私は、吸い取ってあげるタイプのセラピストでした。

そして今まで、自分自身も吸い取ってくれるセラピストに

お世話になっていました。

でもそれでは、いつもでたっても強く生きられない!

私は自分で排便できる力が欲しいんだ!!と思いました。

なので、自分も吸い取ってあげるタイプのセラピストから

必要なエネルギーを充填してあげるタイプのセラピストに

変わりました。

 

多分これから、私の周りがガラリと変わっていくと思います。

 

 

タイ式リラクゼーションマナーウ

http://thai-manaw.jimdo.com