花、咲きました

思ったことを気ままに綴っています

ちまめ

一昨日の朝、フランスパンを食べていたら

急に、喉に魚の骨が刺さったような感覚に襲われました。

「えーっつ!?フランスパン破片が刺さったのぉ?」

唾を飲んでも、水を飲んでも、いっこうに治らず……

違和感は一層広がり、息苦しくなってきたので

吐けば取れるかな?!と思い

喉に指を突っ込んでオェーっと。

食べたものは一切出て来ず……血が出てきました( ̄□ ̄;)

一瞬焦りましたが、

私は免疫力が落ちているときにクッキーを食べると

舌の裏側に血豆ができるので

『小麦粉だな!!』と思いました。

多分、若干、小麦粉アレルギーがあるんだと思います。

 

舌の裏側なら、見えるので安心なのですが

喉の奥は見えないし、肥大化して息が吸えなくなったら……

と不安が広がり、大急ぎで耳鼻科へ。

こんな時に限って、いつも行っているところは

『学校検診のため10時半からの診療になります』の貼紙。

急いで別な耳鼻科へ。

待合室は、たくさんの患者でいっぱい。

受付で「待ち時間どれくらいですか?」と尋ねたら

「30分-1時間くらいかな~?」と言われ

あ~っ、どっちも同じだなと思い

その耳鼻科で待つ事に。

唾を飲むのも痛くなったきて

なんだか息苦しい気もしてきて不安……早く呼んでくれ~!

結局1時間待ちました(ToT)

鼻からファイバースコープを入れて検査したら

やはり血豆が…潰れた跡とブクーっと腫れているのが一つ。

何の治療をするわけでもなく

喉の一番奥が赤くなっていたので逆流性食道炎を疑われて

その薬を一週間分出され終了。

喉の違和感も、飲み込み時の痛みも解消されぬまま……。

 

その夜は具合が悪くなり熱っぽく

夕飯を食べる気力も無く

じゃがいもと生姜で湿布を作り、喉に当て早めに就寝。

翌朝は、だいぶイイ感じに復活してました。

でも、2日経った今も未だ、多少の痛みと違和感はアリ。

 

咀嚼の回数が減ったり、コーヒーを飲む回数が増えたり

いつもとは違う!!

という身体からの信号を無視してきたバツです(x_x;)

もっと自分を労らないと。

 

 

タイ式リラクゼーションマナーウ

http://thai-manaw.jimdo.com