花、咲きました

思ったことを気ままに綴っています

DNAっていうか…

彼岸明けの日に父方のご先祖様のお墓参りに行きました。

こちらのお墓参りに行くと、いつもスッキリします。

今回も例に漏れずスッキリ清々しい気分で帰宅しました。

が……、夜、突然頭痛に見舞われました。

ホントに突然急に…。

夜中中、凄まじい頭痛と悪心。

メッチャ頭に血が上っている感じ。

夜が明けても治らず……。

こんな日は仕事にならないというか、予約は入らない。

なので、治癒に専念することにしました。

とにかくハーブ玉で温める作戦。

こうなった時はこれが一番効きます!!

頚、後頭部、肝臓、腎臓、お腹、胃。

 

ここ最近、目が疲れやすかったし目の回りの筋肉も動きづらい。

温めてみると背中は肝臓の辺りが一番凝っている感じ。

……中医学でいえば、肝の感情は怒。

怒れば気が上がり……。

頭に気が溜まっている状態。まさにそんな状態の頭痛です。

 

この間、接骨院で「頚のここにシコリがある人は奥歯を噛み締めている場合が多いです」と言われたのを思い出して

顎がズレているんだと思い

どんな思考が顎の不調を招いているのかを調べてみると…

怒り。恨み。復讐願望……(ToT)

 

怒りを出せないでいるというより

嫌なことにNOと言う勇気と

出来ないことに果敢にチャレンジする冒険心。

これが足りないんだと思いました。

これが出来たら怒りは生まれないと思うから。

 

父方の祖父も父も頭の血管に問題アリ。

頭に気?血?が上がったまま?!

それは怒りによって傷肝したせい?!

この頭痛は思考の癖に気がつきなさい!ということなんだなーと

思った途端に足元からスーッと何かが抜けていきました。

先祖の思い?私の思い?

頭も脚もスッキリ。

とんでもないハードなご先祖様からのプレゼントでした。

でも、またこれで健康をGET!!

 

タイ式リラクゼーションマナーウ

http://thai-manaw.jimdo.com