花、咲きました

思ったことを気ままに綴っています

期日前投票

身体が不自由になった父に付き添って

初めて期日前投票に行ってきました。

父は字も書けなくなってきたので

何週間も前から候補者の名前を書く練習をしました。

本番さながら立ったままで書く練習もしました。

で、本番。

小選挙区の方はバッチリだったのですが

比例区の練習はしていなかったので

サポートをしてくださる方に書いてもらうことに

なったところまではよかったのですが

どこの党に投票したら良いか分からなかったようで

自民党以外」って言ってたのが

ちょっと離れた場所にいた私の耳にも入ってきました。

サポートの方はかなり困った顔をされていましたが

2分ほど考えて終了。

準備万端っと思って行ったのに

いつも、どこか抜けてるうちの家族……(>_<)

でも、比例区は丸を付ける方法にして欲しかったなー。

 

タイ式リラクゼーションマナーウ

http://thai-manaw.jimdo.com