花、咲きました

思ったことを気ままに綴っています

私好みじゃ…

りんごの季節が終わったので、柑橘類をたくさん食べるようになってきました。

私の中の柑橘類の王様は甘夏です!!

あのみずみずしさと強烈な酸味が大好きです(≧∇≦)

でも、酸味が嫌いな方が多いせいか、最近は柑橘類なのに全然酸っぱくなくって、とても甘いものが多いです。

この間、スーパーで初めて見たアメリカ産の柑橘類。

(本当はポピュラーで、知らないのは私だけかも)

f:id:manow33:20150508131650j:plain

『ミネオラ』

すんごく甘くて、酸味ゼロ(>_<)

多分、これから日本でも人気が出るだろうなぁと思わせる味でした。

春は、適度な酸味を取ると、身体に良いんですけどね~。