花、咲きました

思ったことを気ままに綴っています

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

巫女的な人

私の周りには巫女的な役割の人が数名います。 彼女たちは、ある一定の時期同じことを指摘してきます。 私がその部分を変えようと思うまで何度も何度も。 初めのうちは「何であなたにそんなこと言われなきゃいけないのよー。嫌な感じ。」と思っていましたが …

DNAっていうか…

彼岸明けの日に父方のご先祖様のお墓参りに行きました。 こちらのお墓参りに行くと、いつもスッキリします。 今回も例に漏れずスッキリ清々しい気分で帰宅しました。 が……、夜、突然頭痛に見舞われました。 ホントに突然急に…。 夜中中、凄まじい頭痛と悪心…

恋してます

恋してます。 由布岳に。 実際に行ったことはなくて 写真や映像でしか見たことないけど ずーっと前から「ステキ」って思ってました。 由布岳のイメージは『風』。 朝の連ドラで湯布院が舞台の『風のハルカ』 というのがありましたが その時は全然『風』を感…

グダグダと思いきや

先日献血した分の検査結果が届きました。 前回400ml献血をしたのが平成11年だったらしいので 18年前ですが……今の方が健康になってました!! 自分的には超グダグダで不健康だと思い込んでましたが 血は『異常無し』と語っていました。 ここ2年くらいで5kgく…

グダグダでした(ToT)

友達の旦那さまが鍼灸接骨院を開業されたと聞いたので、最近怠っていた身体のメンテナンスに行って来ました! ここ何年間もお世話になっている鍼灸の先生はマッサージはやらないので痛みは無いのですが、自分の身体がどれだけグダグダになっているかが分かり…

大切なこと

待つことは「信じる力」。 解き放つことは「愛する力」。 とても大切なことなのに ずーっと出来てなかったこと。 今は常に心がけてます。 タイ式リラクゼーションマナーウ http://thai-manaw.jimdo.com

どう思うか?

今まで色んなタイプの エネルギーワーカーを見てきました。 傍から見れば同じ現象なのに ある人は「悪い霊のしわざだ」と言い ある人は『いたずらっ子な妖精のしわざだ』と言う。 この世には、陰と陽、光と闇、表と裏、というふうに 対極のものが必ず同じ分…

全然変わってない

親友に「私、ずーっと、はしゃいだ大人でいたいんだよね~」というと 親友いわく、『20代の頃から、いじわるばあさんみたいなババアになる!っていってたじゃん!!』と。 「いじわるばあさんって、はしゃいでるか?!」と聞くと、 『はしゃいでるというか、…

13年振りの

急に血を抜きたくなって 久しぶりに献血に行きました。 過去のデータをみたら なっ、なんと13年振りでした。 長いこと漢方薬を飲みつづけているので ずっと躊躇してたのですが 漢方薬は大丈夫なことを知り いざ、献血ルームへ。 盛岡の献血ルームが新しく…

スパイダーマン

ずーっと前に親友からスパイダーマンのキーホルダーを お土産にもらってからスパイダーマンのファンになりました。 「なんかヒサキチ(私のこと)はスパイダーマンかなーって思って」と。 だいぶ経ってから親友に『なんで?』と聞いたら、「べつに深い意味は…

ウォークレッスン

4月から始めたウォークレッスンも昨日で11回目。 さすがに10回を超えた辺りから 皆さんメキメキと上達してきました。 はじめの頃は、何のことを言われてるのか? どうやったらそうなるのか? 皆さんずーっと???という状態でしたが 今では、指摘された事は…

反対側も見る

私は幼い頃から声を荒げる人が大嫌いですが 最近、自分も声を荒げることが時々があり その度に嫌悪感を覚えてションボリしてしまいます。 でも、訳もなく声を荒げるわけじゃなくて 相手の言葉や言い方にカチンと来たときだけ。 すると、今まで思い込んでいた…