花、咲きました

思ったことを気ままに綴っています

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のクリスマス

『リキ丸くん』さんに作って頂いたクリスマスケーキ。 美味しそーっ(*^-^*) 我が家では今晩食べます☆ うちの父の誕生日は12月24日。 だからクリスマスケーキに「おたんじょうびおめでとう」なのです。 クリスマスケーキのロウソクを吹き消すのは父。 幼い頃…

お歳暮のおすそ分け

大好きな「きりたんぽ鍋」。 具材が全て揃っていて、 切って煮るだけの比内地鶏の豪華なきりたんぽセット。 毎年、知り合いからお歳暮のおすそ分けで頂きます。 贈っている方には申し訳ないけど、 あなたの知り合いじゃなく、 毎年私が美味しくいただいてま…

やっぱり泣ける

「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」観て来ました。 やっぱり泣けた… 去年、タイ旅行中にこの小説を読んでいたので 公共交通機関で涙をこらえるのが大変だったけど、 映画館でも嗚咽して、胸が苦しかったです(;_;) 大概、小説が映画化すると、内容が薄く…

機種変

2年ほど前から怪しい動きを見せだし始めていた 9年ほど使っていたピンクでハート柄のガラケー。 「ケータイ取り替えおたすけギフト」なる郵便物が 届いたので、いよいよもって機種変することに。 前から気になっていたライトグリーンのガラケーをGET! ガ…

せっかく知らせてくれたのに

昨日 自転車で転倒したときは 痛くなかった首が、今朝起きたら張って痛む。 やっぱり身体が歪んだのね… 昨日の朝、ハミガキの時に歯茎から血が出た。 手の指もササクレて今にも出血しそう。 私の場合、そういう時は決まって ネガティブエネルギーが溜まり過…

御用心

今日 出勤途中、自転車で 派手にスッ転びました(*_*) 薄く氷が張った路面を ただ濡れてると勘違いして よそ見をしながら走っていたら 自分も自転車も斜めにスライディング。 頭が痛くなったから 身体が歪んだなぁーって 思ったけど、それは直ぐに治った。 だ…