花、咲きました

思ったことを気ままに綴っています

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

臍を温める

『ヘソを温める』と頭に浮かんだので、臍灸をやってみたり、糠袋(木綿の袋に糠と塩と米を入れて温める)をやってみたりしたけども、『枇杷を使う』とも頭に浮かんできたので、塩を炒って熱っして布で包んで、枇杷の葉に乗せたものを臍の上に置いてみた。 じ…

相乗効果を狙って

先日、知り合いの方から枇杷を頂きました。 枇杷は、実もさることながら葉や種に、癌細胞を正常な細胞に戻す作用があると言われている、アミグダリンというビタミンB17が豊富に含まれているらしいのです。 中でも、種が一番多く含有しているそうで、生の種…

完全無農薬

知り合いから『完全無農薬』の夏みかんを頂きました! 頂く前に「凄く酸っぱいし見た目も悪いんだけど、親戚が作っている無農薬の夏みかん食べる?本当に凄く酸っぱいよ!!」って何度も「酸っぱい、酸っぱい」と念押しされてから頂いた夏みかん。 甘夏大好…

中学英語から

いつかは海外にも住みたい!って思っていますが、なにせ英語力が全然ないのですよ…(>_<) 海外で出会った日本人に「どうやって英語を勉強したのですか?」と質問すると… 結構な確率で「ラジオの基礎英語」という答えが返ってきます。 昔、英語が堪能なタレン…

一人旅の醍醐味

私は、一人旅が大好きです。 自分に起こる出来事は全て、自分の心が放った反射。 友達との旅行は、初めっから楽しいから、楽しいことばかりが起きる。 でも、一人旅は、今の自分の心の状態が全て跳ね返って来るから 今の自分を客観的に見ることができる。 先…

良い香り

小旅行中(^.^/)))~~~ 秋田の駅で鶏めし弁当を買いました。 ご飯を一口、口に入れた瞬間、ふわっと広がる杉の良い香り! 割り箸袋を見ると、秋田杉の間伐材で作った割り箸だと書いてありました。 結構香りが強いのに、食べ物の味を邪魔しない!! 天然の香りだ…