花、咲きました

思ったことを気ままに綴っています

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の玄米食

体調を崩してから食事も変えようと思い 酢と鶏胸肉と玉葱は、毎日取るようにしていたけど 肝心の玄米食は、まだ始めていなかった……。 白米…美味し過ぎるんだもん!! でも、台所を片付けてたら 一年前に買った玄米が出てきたので 早速炊きました。 そして………

朝活

朝っぱらから大大的に部屋の模様替えをしました。 あまりにも大大的だったので、途中で放り投げる羽目に… 家具を動かしたら綿ぼこりがスゴイ(>_<) 不要な物もいっぱい仕舞ってありました。 もう捨てモード終了だと思っていましたが、 まだまだ続きそうです。…

若返り宣言

何歳まで若返ったら 元気ハツラツな自分になるだろうか? と考えてみた。 ハタチの頃は、疲れ易く、リゲインばかり飲んでいた。 ずっと遡って小学生の頃は、お腹と頭が頻繁に痛かった。 ……いつまで戻ればいいの……?! 保育園の頃は、元気ハツラツで エネルギ…

朝型生活

体調不良を機に、朝型生活にしました。 今の世の中は、全般的に夜型だから それに合わせて、自然に夜型になってました。 早寝早起きを心掛けるようになってから なんて気持ちが良いこと!! 清々しい空気をいっぱいに吸って一日が始まる。 それだけでも心身…

先祖の癖で自分を知る

休業中、心身の不調を改善する方法を色々考えてみました。 先ずは、自分を知らなければ始まらないと思い、 先祖から受け継いでいる食べ物の好みを考えてみた。 母方の祖父は、身体が弱かったこともあり、 韮が好きだったようだ。 母が子供の頃、毎日うるさい…

潜在意識の仕組み

昨日、朝の連ドラを見てたら…… 主人公の女性が友達の言動を見て、 「君ちゃん(友達)、琴子さん(友達の姑)にそっくりね」と。 友達の君ちゃんは、自分の子供に色々世話を焼き過ぎる 姑が嫌いだったのに、その姑とソックリな言動になってた。 これって、世…

エネルギーをシフト

古い殻を破り、新しいところへ向かう時は かなりエネルギーを消費するみたいです。 一週間、完全休業しました。 家事をして、後手後手になっていた事をやって、 古くなったものや気になっていたものを神社へ納めて、 温泉へ行って…。 ずっと気になっていた夜…