花、咲きました

思ったことを気ままに綴っています

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

復活

去年の6月からアルコールを受けつけない身体になってしまい たま~の飲み会でも、ノンアルビールと烏龍茶。 自分はそれでもいいんだけど、周りがシラけるみたい……。 そーゆーものなのか?! 自分が逆の立場なら、全然気にならないけどね~(ヘ。ヘ) まあー、…

メッセージ?!

昨日と一昨日、二日間に渡って同じ内容の言葉を目にしました。 「今、目の前にある事だけに心を置きなさい」と。 人は、無意識に因果関係を探してしまう。 私の得意分野だ……(ToT) 人と問題、過去と現在…。 常に、『今ここ』じゃないところに心がある。 まさ…

鉄瓶でFe補給

存在すら忘れていた小さな南部鉄瓶。 せっかく白湯生活を始めたので この鉄瓶で沸かすことにしました。 ずっと使っていなかったので 初めは超鉄臭い白湯が出来上がりました(>_<) 二回目からは非常にまろやかな白湯になりました。 社交ダンス競技選手だった頃…

ネガティブエネルギーの解放?

朝方に怖い夢を見ました(ToT) 怖い夢は…… ①健康状態が悪い ②予知夢 などなど…… 私の場合は、ネガティブエネルギーの解放の事が多いです。 今日の夢は強烈で、 二羽の巨大カラスが血を垂らしながら肉を食べている夢。 その後、雑居ビルから大勢の人が逃げてい…

棒踏み

今年は雪が少なくて、雪かきがラクでとっても嬉しいけど やっぱり寒中だけあって寒い{{(>_<;)}} 足が冷えて、どうにもこうにも……。 あっ!そうだ!!と 棒踏みをしてます。 100均で買った麺棒。 青竹踏みより痛い!そして、効くぅ~!! 痛みが和らぐまで踏…

白湯

最近、スパイス入り白湯が流行っていますが 胃の調子を崩したのをきっかけに白湯デビューしました。 ただの素白湯です。 口に一口含んだら、日本酒を味わうように ゆっくり口の中で転がしてから飲み込みます。 これを始めてから便通がとても良いです。 無意…

ウォークレッスン

昨日は、3月開講予定のウォークレッスンの お試しレッスンの日だったので、テレビ岩手アカデミーへ。 月曜日に丸一日寝込んだので、体力的にちょっと不安でした。 なのに…ハードなプログラムを組んでしまった私。 参加してくださった皆さんも汗だく……。 で…

やっぱり咀嚼は大事!!

疲れて身体が歪んで心も歪んで…… 色んな事が面倒臭くなって…… 噛むのが面倒…… 吐き気と頭痛が襲ってきました。 分かっていたのに… こうならないように気をつけなきゃと思って ブログに書いたのに…やらなかった私が悪い(ToT) 何も食べず一日寝込みました。 具…

咀嚼は大事

疲れてくると咀嚼の回数が減ってしまう。 身体が歪んでくるのに供なって顎関節も歪んで 噛み難くなるからだと思う。 咀嚼回数が少ないと全ての内臓に負担をかけてしまい 更に更に身体が疲れてしまう。 各排出機能も衰えてきて、毒素が溜まり 更に更に身体が…

14周年記念日

すごく半端な数なんですが…… 今日は開業14周年記念日です。 14年前と今とでは、世の中が全く変わったと思います。 開業する1-2年前から、日本では癒しブームが始まり、 大勢の日本人がタイ式マッサージを習いに タイへ行ってました。 でも、東北人はほと…

二重で

最近、一気に視力が低下してきて ちょっとパソコンやタブレット 携帯電話の画面を見ただけで 目の奥がズーンと痛い。 でも、そろそろ確定申告の準備をしなきゃ…… 後で慌てふためくのはイヤだからなぁ。 でも、こんな目の状態でパソコン見てたら きっと吐いて…

寒いから?

昨日から寒波が来ているとかで超寒い{{(>_<;)}} こんな時に限って…瞬間湯沸かし器が壊れた。 で、速攻、新しいのを買いました。 一昨日注文したら、昨晩、取り付けに来てくれました♪ 昔は水で茶碗を洗えたのに、慣れって怖いものです。 冷た過ぎて無理!!体…

愛の学び

人間はこの世に愛を学びに 生まれて来てるという。 親は子供に無償の愛を与える。 半強制的に愛の学びをするのだと思う。 子供がいない私は何をもって 無償の愛を学ぶのか? マザーテレサのように全ての人類に? イヤイヤ、器の小さい私には無理無理(>_<) ず…

バイ ガッパオ

毎年、春の終わり頃にバジルの種を蒔きます。 スイートバジルとホーリーバジルの2種類。 ホーリーバジルは、日本人にも超人気の タイ料理「ガッパオご飯」に入っている葉っぱ。 バイ(葉)ガッパオ(ホーリーバジル) 去年はうっかりして…というか、 色んな…

やっぱりバッカスが好き!

限定商品には全くもって興味が無いけれど 冬季限定のバッカスだけは特別で 毎年楽しみに発売を待っている。 同シリーズでラミーっていうのもあるけれど 私はバッカス派。 子供の頃はマズイと思っていたのに いつの間にか大好きになっていた… 3~4年くらい…

潜在意識

最近、夢で潜在意識を観させられる。 で、分かったこと… 怖いと思っているほとんどの事は 自分の思い込み。 有りもしない事を現実だと思い込んでいる。 超非現実的な事を現実だと思っているようだ。 確かに…… 訳もなく怖がりだ。 何が怖いのかも分からない。…

サインイット

神社で七福神が描かれた 初夢枕っていうのが売ってますが 昔、それを真似して自分で描いた 宝船に乗った七福神の絵を 枕の下に敷いて寝たら… 怖い夢を見ました(>_<) しかも初夢で…。 今年は、訳が分からぬ言葉が… 「サインイット」って…何だろう? タイ式リ…