花、咲きました

思ったことを気ままに綴っています

2016-01-01から1年間の記事一覧

我が家のクリスマス

『リキ丸くん』さんに作って頂いたクリスマスケーキ。 美味しそーっ(*^-^*) 我が家では今晩食べます☆ うちの父の誕生日は12月24日。 だからクリスマスケーキに「おたんじょうびおめでとう」なのです。 クリスマスケーキのロウソクを吹き消すのは父。 幼い頃…

お歳暮のおすそ分け

大好きな「きりたんぽ鍋」。 具材が全て揃っていて、 切って煮るだけの比内地鶏の豪華なきりたんぽセット。 毎年、知り合いからお歳暮のおすそ分けで頂きます。 贈っている方には申し訳ないけど、 あなたの知り合いじゃなく、 毎年私が美味しくいただいてま…

やっぱり泣ける

「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」観て来ました。 やっぱり泣けた… 去年、タイ旅行中にこの小説を読んでいたので 公共交通機関で涙をこらえるのが大変だったけど、 映画館でも嗚咽して、胸が苦しかったです(;_;) 大概、小説が映画化すると、内容が薄く…

機種変

2年ほど前から怪しい動きを見せだし始めていた 9年ほど使っていたピンクでハート柄のガラケー。 「ケータイ取り替えおたすけギフト」なる郵便物が 届いたので、いよいよもって機種変することに。 前から気になっていたライトグリーンのガラケーをGET! ガ…

せっかく知らせてくれたのに

昨日 自転車で転倒したときは 痛くなかった首が、今朝起きたら張って痛む。 やっぱり身体が歪んだのね… 昨日の朝、ハミガキの時に歯茎から血が出た。 手の指もササクレて今にも出血しそう。 私の場合、そういう時は決まって ネガティブエネルギーが溜まり過…

御用心

今日 出勤途中、自転車で 派手にスッ転びました(*_*) 薄く氷が張った路面を ただ濡れてると勘違いして よそ見をしながら走っていたら 自分も自転車も斜めにスライディング。 頭が痛くなったから 身体が歪んだなぁーって 思ったけど、それは直ぐに治った。 だ…

やっぱり冬は

友達と久々にチャンコ鍋を 食べに行きました 市内にチャンコ鍋屋は2件あるけど 昨日は昔からある方へ 控えめな性格の親方は 一切儲けを考えていないようで 安くて美味しい方へ導いてくれる 3人で2人前でいいと思う と言われたけど しっかり3人前をペロッ…

お試し講座

去年、歩き方と姿勢を学び、 先週、初めて講座を開きました。 初めてにもかかわらず、 店のお客様や友達が11人も 集まってくれて、…感謝感謝でした。 マッサージの後に、ちょこっと教えたり 髪を切りに行った時に美容師さんに教えたり そんな感じでしか教…

何故か急に

何故か急に書きたくなりました… 去年の夏から書いてなかったのね~(>_<) 丁度その頃から、 大きな転換期を迎えたというか… 変わらなきゃ!と、走り始めたというか… 色んな事に挑戦したり、 店のメニューも新しいものを加えたり やり方も変えたり… そんな中で…