花、咲きました

思ったことを気ままに綴っています

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォークレッスン@ベルフ仙北

今日の午前中はベルフ仙北での ウォークレッスンでした。 単発のウォークレッスンは 一期一会になるかも知れない方へ 60分間という限られた時間で分かりやすく 且つ、楽しんでいただけるよう気合いを入れるので 毎回、物凄く良い勉強になりますし良い経験に…

怪我の功名

2年くらい前から、右内股の筋が突っ張って開脚前屈が 容易にできなくなってました。 膝が悪いのか?腰が悪いのか?…… 色々考えて、色んなエクササイズを試みましたが 一向に改善する気配がありませんでした。 一昨日の朝… おもいっきり右足の指をぶつけて一…

コズミックエナジーパワー

一昨日、「父さんが倒れて……」 と慌てた声の母からの電話。 急いで家に戻ると、父は意識がなく 冷や汗で服がぐっしょり濡れていた。 直感で貧血だなーと思ったけど 高齢に加えて様々な病気を抱えているので 救急車お願いした方が安全だなと判断した。 母が1…

心を身体で正す

心の持ちようで身体を悪くしますが 心を正して身体を治すのは非常に難しい。 でも、心から始まった身体の不調を 身体から治すのはそれほど難しくない。 そんな思いで姿勢と歩き方の教室を始めました。 姿勢が変わると、思いが変わる。 そう思います。 タイ式…

ウォークレッスン@ベルフ青山

今日は、いわて生協企画 ウォークレッスンの第2弾で 青山町にあるベルフ青山に行ってきました! 今回は50歳以上の方が対象だったので 少し軽めの内容にしたつもりだったのですが 実際やってみたら結構ハードでした(^^; 呼吸法から始まり、足の運動、スト…

ホーリーバジルの威力!!

今朝、ホーリーバジルを摘んでたら……蚊に刺されました(ToT) そして、見る見る間に腫れ上がってきました( ̄□ ̄;) 木酢液で消毒して(この方法が正しいのかは知らない) 摘んだばかりのホーリーバジルを揉んで バジル汁を蚊に刺された所につけました。 そし…

全てをぶち壊す?!

お部屋の浄化の為に、乳香が欲しくて たまーに使っているネットショップに注文。 ブレイクスオールというお香がオマケに付いてきました。 そして何故だか、天王星が逆行した今日 無性に、そのお香を焚かなきゃ! という衝動に駆られました。 自分革命の最中…

盛岡さんさ踊り

20代の頃は「さんさの為に生きている!」というくらい 大好きだった盛岡さんさ踊りも 気力体力共に年々失せてきてましたが 今年は練習の時から気合い入りまくりで 『更年期なんかに負けへんで~』と言わんばかりに 超ハイテンションで本番に臨みました!! …