花、咲きました

思ったことを気ままに綴っています

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォークレッスン

昨日の夜は、お試しウォークレッスンで テレビ岩手へ行って来ました! テレビ岩手アカデミーの講座の宣伝CM撮影の日だったので レッスン時間の前からレッスン風景の映像を撮る事になり とてもアタフタしてしまい何がなんだか分からない状態に なってしまいま…

要らないものを捨てるには

あさって2月26日(日)は魚座の新月。 新しいところへ進むために 不要なもの、こと、ナドナド………と サヨナラするのにいい時期なんだとか。 去年の夏の終わりに、急に『捨てモード』に スイッチが入ってからは あまり溜め込まない性格になりましたが、 それま…

これもメッセージ?!

10年以上前に買ったオラクルカード。 つい最近、気がつきました…… 同じカードが2枚入っていたことに。 『着実な進歩』というカード。 せっかちな私は、答えを直ぐに求めがちです。 焦りは禁物。 物事はスピーディーに でも焦らずに。 自分の器を少しづつ広…

最近、呼吸が浅くて落ち着かないのか 落ち着かないから呼吸が浅いのか…… ゆったりとした呼吸ってどうやるんだっけ?と思うほど 落ち着かない感じになってました。 色々試してみてもイマイチ。 で、気がつきました。 呼吸じゃなくて、首のせいだということに…

プーアル茶

昨日は横浜にいたので 開門と同時に関帝廟を参拝して 近くの食材屋さんでプーアル茶を買いました。 ドラッグストアで売っている安物じゃなくて 玉になった本物が欲しかったのです。 以前台湾で、この手の物を買って飲んだら ものすごく便通が良くなって お腹…

天命

ある方に、 「天命が何なのか?なんて 死んだ後じゃなきゃわかんないんだから」 と言われて 自分が抱えていたというか、 手放せなかった何かがスルーっと落ちて 超スッキリ!! タイ式リラクゼーションマナーウ http://thai-manaw.jimdo.com

開脚前屈

今、本屋さんに行くと 『どんなに硬い体でも開脚前屈が出来る方法』の本が 何冊か並んでいます。 子供の頃は、姿勢が悪く体も硬かったのですが 努力の甲斐もあって、 20代半ばから一昨年くらいまでは ベターっと開脚前屈が出来るようになってました。 なのに…

髪質が戻った!

一昨年、ストレスによるホルモンバランスの崩れから 円形脱毛になって、 生え揃うまでに半年もかかってしまい しかも、そこだけ柔らかく 細い縮れ毛になってしまってましたが、 先日、美容師さんに「髪質戻りましたね♪」と言われて 改めてその部分を鏡で見た…

魔法のランプ

自己ヒーリングをしてたら 「誰でも魔法のランプを持っている」 という言葉が浮かびました。 そのスイッチは信じる心。 最近やっと、その心が強くなってきました。 タイ式リラクゼーションマナーウ http://thai-manaw.jimdo.com

笑顔で開運!

今朝、バースデーカードを送った友達から ありがとうメールが届きました。 「ありがとう♪今年もsmileに過ごせるようにします」と。 以前、台湾で占いをした時、 「鼻は高いだけではダメなのよ。小鼻が張っていなきゃね。」 と言われました。 と言われても、…

骨休め

今朝は「骨休め」という言葉と共に目が覚めました。 最近、ささいな事で不眠気味になっちゃうから 「氣」のほうばかり気にしてましたが 実は身体が疲れていたのかも?! あるセミナーを受講した時に 『疲れると思い込んでいるから疲れるんだ。 思い込みを外せ…

猿桃バーム

帯電体質なので、冬場は常に手がガサガサ。 普通のハンドクリームは全く効かず 今ぐらいの時期になると 「手荒れの目立つ方に」と書いてあるのも効かなくなり メンソレータム系のしか効かなくなってしまいます。 とは言え、本家本元の小さな看護婦さん印のは…

第3チャクラ

一昨年から度々、不眠・浅眠になってしまう。 横隔膜が硬くなって呼吸も浅くなる。 色々試してみても治る時と治らない時がある。 そして、ここ2週間も不眠気味……。 先日、以前勤めていた会社の同僚と女子会をした。 お腹がヨジレるくらい爆笑連発。 そしたら…

器の大きな人

『気になる』『気にしない』『気にならない』 自分の中にもあるから『気になる』 自分の中にもあるけど、頑張って『気にしない』 自分の中に無いから『気にならない』 なりたいなぁー、気にならない人に。 タイ式リラクゼーションマナーウ http://thai-manaw…