花、咲きました

思ったことを気ままに綴っています

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離最終章

自分の部屋の断捨離から始まり 納戸、お店と、色々処分しまくりましたが 最後に心の断捨離をしなきゃ!!と思い ちょっと瞑想しました。 幼少期に、無意識に誤って記憶された古いデータが 多くの疾患の原因になっていると言われています。 私が捻れ腸なのも…

運が良い!!

少しずつ、且つ大規模に行っていた店の模様替えが終了。 エネルギーがシフトしたら、 まあ、不要な物だらけ……(>_<) 容赦無くガンガン処分。 そして、まだ使えそうなものはリサイクルへ。 一番最後に、予想以上にうるさくてほぼ使っていない 重たい冷風扇を福…

さっき前九年公園に行ってみたら 桜が超見頃になってましたよ♪ 道路側の枝垂れも、奥のソメイヨシノも超キレイでした。 GWの予定が無い方……、ある方も、 是非、見に来てくださいね~(*^-^*) タイ式リラクゼーションマナーウ http://thai-manaw.jimdo.com

色んな人生

いつかどこかで誰かが言っていました。 「子育てって罰ゲームみたいだ!稼いだお金は自分の為だけに使えなくなるし、時間も自由に使えないし」と。 そして、別なところで別な誰かが言っていました。 「子育てって良いよなぁー。ダメな自分を忘れさせてくれる…

咲きました!!

前九年公園の枝垂れ桜も咲き始めました。 まだ3~5分咲きです。 今週末辺りには満開になると思います。 お花見の帰りには、当店にも足をお運びくださいね(*^-^*) タイ式リラクゼーションマナーウ http://thai-manaw.jimdo.com

嗅ぎ薬

花粉?黄砂?PM2.5? 鼻が詰まります(*_*;) この時期に活躍するのはコレ↓ タイの嗅ぎ薬「ヤードム」 眠気や暑さで頭がボーッとするとき使いますが、 花粉症などで詰まった鼻と頭がスーッとします。 左と真ん中のはハーブ仕様で仁丹の様な香り。 右のはメ…

忍ちゃん

高校生の時、坂上忍のファンでした。 歌手デビューかなんかのキャンペーンで盛岡に来たとき、新幹線ホームまで追っかけしてプレゼントを渡しました。 高校生の私は大興奮&大満足!! ……あれからウン十年。 潔癖オヤジになった忍ちゃんが言ってました。 「訳…

いつもありがとうございます

なかなか眠りが普通に戻らなくて いつも浅眠……。 結構ツライんだなー、これが。 病院で処方してもらった漢方薬は効かず、 眠剤は副作用が怖いのでパス(―_―)ノ“ 東洋医学の本を読みながら ピーンときたのは「酸棗仁湯」という漢方薬。 普通にドラッグストアで…

マインドブロックを外す

ある痩せたいという方に 「自己マインドコントロールすれば痩せれますよ♪ 何キロ痩せたいですか?」と質問したところ、 本当は20キロくらい痩せたいと思っているのに、 「うーん…3キロくらい…かなぁ…」と。 「そんなんじゃー全然変わりませんよ」と言って…