花、咲きました

思ったことを気ままに綴っています

完全無農薬

知り合いから『完全無農薬』の夏みかんを頂きました!

f:id:manow33:20150618173929j:plain

頂く前に「凄く酸っぱいし見た目も悪いんだけど、親戚が作っている無農薬の夏みかん食べる?本当に凄く酸っぱいよ!!」って何度も「酸っぱい、酸っぱい」と念押しされてから頂いた夏みかん。

甘夏大好きな私ですが、こんなにも念押しされると、ちょっとだけ身構えてしまいます(-_-)

頂いて直ぐ、一口パクリ。

みずみずしくて程よい酸味。全然「凄く酸っぱい」みかんじゃなかった。

何であんなに「酸っぱい酸っぱい」と念押ししていたんだろう?と不思議に思ってしまいました。

そして翌朝、写真の黄色のみかんじゃなく、いかにも甘そうなオレンジ色のみかんを食べました。

「うへ~っ、酸っぱい(>w< )」

全然品種改良されていないような、原始的な味の夏みかんでした。

日本の農業技術は凄いんだなぁと、改めて思いました\(◎o◎)/!