花、咲きました

思ったことを気ままに綴っています

自然派

去年、円形脱毛になってから、ヘアケアに気をつかうようになりました。

カラーリングは18歳の頃からずっとしていたけど、これを機に素髪に戻ってみよう!!と思い、半年間、ひたすらカットだけしてもらっていました。

でも、思っていた以上に白髪が増えていて、しかも、まだ若干残る円形脱毛の周りがゴッソリ白髪になっていて、自分が目指す年の取り方とは程遠い感じがしたので、カラーリングをしようと思ったけど、せっかく素髪に戻ったのに、化学薬品をを毛穴から浸透させるのは絶対嫌だと思って、今回はヘナで染める事にしました。

昔、自分でヘナ染めした時は髪がゴワゴワしたり、美容院でヘナ染めした時は全然染まらなかったりと、ヘナには良い思い出はなかったけれど、お客様が完全無農薬のヘナを教えてくれたので、ものは試しと早速購入して染めてみました。

f:id:manow33:20150810171313j:plain

ヘナ粉を水で練って4時間置いて、髪に付けて3時間以上置いてと、半日以上かかりましたが、キレイにしっかり染まりました。しかも、ゴワツキもありません。

手間がかかるけど、これからは、自分でヘナ染めが定番になりそうです(*^-^*)